ハッピーシャワータイム3月の歌

今年は暖かい冬ですね!
なので、いつもなら「雪」をテーマにした曲を1月2月は歌いたいところでしたが…。
春のような日差しと気温の毎日でした。

さあ!子供の頃、又は雪国の今か、今かと春を待ちわびる気持ち、歌の中で思い出しましょう♪
「どこかで春が」「早春賦」を歌います。

その他、各教室の詳細は次の通りです。
たまにはお教室めぐりしてみるのも楽しいですよ。皆さんステキな歌の仲間です♪

○駒沢教室
「どこかで春が」「早春賦」を少し下げた調で歌います。低い音、得意な方集合です。

○三軒茶屋教室
「野原で手をたたけ」「村祭り」「夕焼け小焼け」「ふるさと」「にじ」も歌います。

○鎌田教室
新しい方が多いので、「赤いくつ」二部、「通りゃんせ」二部も引き続き練習します。
「どこかで春が」「早春賦」はメロディのみを歌います。
「野原で手をたたけ」「村祭り」「夕焼け小焼け」「ふるさと」「にじ」も毎回歌います。

○弦巻教室
6月の「みんなで歌いましょう」を目指して、リクエスト曲「花の街」二部練習開始です。
「どこかで春が」の二部練習、そして復習で「雪」の二部も歌います。

○玉川台教室
かなり二部で歌える曲が出てきました!新しい方のためにもう一度「早春賦」二部復習します。
「どこかで春が」二部練習、「夕焼け小焼け」二部、「雪」の二部も復習します。

6月の「みんなで歌いましょう」大勢で歌った時のハーモニーが素敵だと思い、今からワクワクしています♪
自分はメロディだけでいいのです!誰かが違うパートを歌って下さる。みんなで歌えば怖くない!思いっきり声を出しても大丈夫♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました